アクセスカウンタ

 ロビンとジョルジュとパパの成長日記

プロフィール

ブログ名
ロビンとジョルジュとパパの成長日記
ブログ紹介
それは2003年9月。
我が家に生まれて2ヵ月のキミがやってきたのは。
悩んでつけたキミの名前が“ロビン”。
その日からかけがえのない我が家の一員となりました。

そして2008年10月。
新たな家族が増えました。
幸せのバトンを運んできてくれた“ジョルジュ”。

ロビンはウィペット。
よく「イタグレですか?」と聞かれるけど、少し大きめ。
外ではおすまし顔だけど、家の中ではおっちょこちょい。
内弁慶のキミがこれからどのように成長していくのか。

ジョルジュはブリタニースパニエル。
元気っこのキミの活躍。楽しみだな。

はてさて、パパもどう成長していくのだろうか。

それはこれからのお楽しみ…

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
NINAとの再会 そして変化しつつも変わらないNoism
NINAとの再会 そして変化しつつも変わらないNoism 2008年12月21日。 横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール。 14:00開演。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 05:36
ひさしぶりに休暇をとって…
ひさしぶりに休暇をとって… ロビンとジョルジュはだいぶ仲良しになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 16:36
いまは あっちが忙しくて…
いまは あっちが忙しくて… ただでさえモノグサなワタクシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/24 06:18
ねえ、気がついた?  「ブログのなまえ」マイナーチェンジしました!
ちょっとフライングではあるのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 09:13
強気!!! ロビン!!!!!
強気!!! ロビン!!!!! いい天気です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 15:47
代々木公園ドッグランでリベンジ! って、なんに?
代々木公園ドッグランでリベンジ! って、なんに? 3連休も今日でおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 18:54
3連休のスタートは…
3連休のスタートは… 代々木公園ドッグランです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:59
ファーム富田のお花畑で北海道を満喫♪
ファーム富田のお花畑で北海道を満喫♪ 25年ぶりくらいに ファーム富田  にいってきました。 http://www.farm-tomita.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 16:23
旭山動物園の“オオカミの森”
旭山動物園の“オオカミの森” 帰省中に恒例の 旭山動物園 チェック、いってきました http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/16 16:03
ロビンは合宿! のぞくロビンは北海道♪
ロビンは合宿! のぞくロビンは北海道♪ 世の中、オリンピックと高校野球でみなさんTVにかじりつきですね。。 そんなさなか、帰省してきました北海道は旭川 ロビンはわんにゃんいっぱいの親戚のお家で、恒例の夏合宿です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 14:59
おひさしぶりの代々木公園ドッグラン! 
おひさしぶりの代々木公園ドッグラン!  ごぶさたしていた代々木公園ドッグラン。 ただでさ犬見知りのロビンが自分がワンコであることを忘れてしまわないように、 ワンコとの出会いを求めていってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 16:38
行ってきました 》STAR WARS CELEBLATION JAPAN《
行ってきました 》STAR WARS CELEBLATION JAPAN《 7月20日 日曜日。 幕張メッセで7月19日から21日まで開催中のイベントの中日。 そう、STAR WARS誕生30年をお祝いしての STAR WARS CELEBRATION JAPAN   覘いてきました。 http://www.celebrationjapan.jp/cj/home.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 00:00
今日はいちにち ロビンとまったり…
今日はいちにち ロビンとまったり… きのう土曜日が仕事で。。 だから、きょうの日曜日は、おもいっきりグウタラしてます。 家にはロビンと二人っきり。 ぐうたらコンビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 18:37
篤姫… ドラマを盛り上げる“音楽”の素晴らしさ!
篤姫… ドラマを盛り上げる“音楽”の素晴らしさ! http://www.nhk.or.jp/taiga/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 12:49
横浜山手散策
横浜山手散策 梅雨の合間を縫って、久しぶりに横浜に行ってきました。 あした22日の日曜日まで開催中の 2008山手西洋館フェスタJUNE 〜花と器のハーモニー〜 “Neo Japonisme 〜フランスの美と日本の心が織りなす新和様式のNew Life Style〜” http://www.hanatoutsuwa.net/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 21:42
お仕事!お仕事!!
今日。 休日勤務です。 寄るとしなみ。経営職階とはいえ、休みなしはちときついっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 15:42
新潟の春…
4月5日。 新潟にも桜の開花宣言があったとのニュース… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 00:52
今日の夜桜 幻想的で妖艶な美しさ…
今日の夜桜 幻想的で妖艶な美しさ… 毎日のワンコの散歩コースの途中の桜です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 01:17
蕾♪
蕾♪ 東京もいよいよ開花宣言がでました。 近所のさくらの蕾は、まだまだつつましく遠慮がちですが、 もう間もなく、競うようにピンクの笑顔を振りまいてくれることでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 12:55
開花、秒読み!
開花、秒読み! 近所の公園の桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 18:27
尾瀬岩鞍も既にもう春♪
尾瀬岩鞍も既にもう春♪ 今日の岩鞍は、朝方はゲレンデ下が湿った雪降り、頂上はガスの中。そして、お昼で午前の部を打ち上げた今現在、中腹のレストランおくた前は、みぞれというか、ほぼ雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 12:50
春の息吹♪
月に一度の休日出勤。 出がけに見上げたら、早咲きの桜の淡いピンク色が目に飛び込んできました。 もうすぐ春本番ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 18:41
ねぼすけロビン…
ねぼすけロビン… 外は冷たい風が びゅんびゅん なってますね、こわいぐらい。 気持ちの良い青空ですが、外に出るのが躊躇われるほど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 09:52
4連休の締めくくりは、お一人さまで…ラスト、コーション
平日の夕方の映画館。 こんなに静かに映画の世界に浸れるとは。 平日休みの映画は、とてもいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 21:54
お久しぶりです代々木のドッグラン!
お久しぶりです代々木のドッグラン! 4連休の最終日。 久しぶりにやって来ました、代々木公園ドッグラン。 この前の土曜日は時間がなくて、手近な駒沢公園のドッグランに行ったのだけれど、思いっきり走らせるわけにもいかず、中途半端。やっぱり代々木のドッグランはいいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 15:08
尾瀬岩鞍でMY SKI が迷子(●д●)
尾瀬岩鞍でMY SKI が迷子(●д●) 今日と明日は年に一度の土日につなげたMY 休暇。仕事の追い込みなんか、すっかり頭からはずしてリフレッシュすべく、今日は日帰りで来ちゃいました、尾瀬岩鞍♪ お一人さまです。きがねなくパウダー楽しむために! そう、今日の岩鞍は、ここのところのどか雪で、まさにふわふわのパウダー三昧! 圧雪してないコースはパウダー天国♪ それに平日は空いてて最高! 気持ち良くパウダーを疾駆・・・していたはずが、パカッ、あー板がはずれたー、2本とも! 最大斜度40度の急斜面をクルージングしてた途中だか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 13:01
きょうはBunkamuraでチャイコ♪ のはずが…
きょうはBunkamuraでチャイコ♪ のはずが… 今日は東フィル定期♪ 息子と一緒にBunkamuraに。 息子が以前、エレクトーンのアンサンブルコンサートで演奏したチャイコの5番。 そして同じくチャイコのバイオリン協奏曲。 息子は当日売りの1000円の学生券狙いで来たのだけれど・・・ 「本日は当日券の扱いはございません。」(( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 16:51
これでほんとにおしまい…ブログ特派員報告のおまけ!!
これでほんとにおしまい…ブログ特派員報告のおまけ!! この3連休、KAWABAではSUBARU FORESTERのイベントが行われていることは、すでにお伝えしましたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 15:33
ブログ特派員報告昼の部!
ブログ特派員報告昼の部! 暑い! スカイラインを一気滑りすると、汗がじわーっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 15:07
今日の勝負道具!
今日の勝負道具! SALOMON SeriesX SCREAM かなり年代物になっちゃいました。一応カービングだけど、今じゃ時代遅れの身長オーバー。でも、お気に入りです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 12:31
今日の昼ごはん♪
今日の昼ごはん♪ TANDORのカレーAセット1050円。 インドビール700円。 マサラティー350円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 11:52
ブログ特派員報告朝の部!
ブログ特派員報告朝の部! 7時40分。本日の銀色のシーズン、インしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 11:43
KAWABAブログ特派員報告その1
KAWABAブログ特派員報告その1 KAWABAの本日11日までのイベントです! 試乗してスノボ板ゲットしちゃおかな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 06:46
KAWABA到着!
KAWABA到着! 今の時刻です。もちろん午前… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 06:40
銀色のシーズンへ、今宵もこれからまっしぐら!
銀色のシーズンへ、今宵もこれからまっしぐら! 今日、ようやく見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 22:19
わんわんパラダイスホテルは快適だったよ〜♪
わんわんパラダイスホテルは快適だったよ〜♪ 金曜日からのロビンと一緒の一泊旅行。宿は 伊豆高原わんわんパラダイスホテル 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 09:14
ロビンはカンガルー?
ロビンはカンガルー? 「あのー、ひょっとしてカンガルーですか?」ロビンが以前、そう声かけられたことあるのですが、どうでしょう? シャボテン公園のカンガルーたちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 07:28
カピバラは温泉好きだったのだ!
カピバラは温泉好きだったのだ! 今日は久しぶりに会社を休んで、伊豆にやってきました。ロビンも一緒です。 向かったのは約10年振りくらいの、伊豆シャボテン公園。そこで発見しました、 「カピバラの湯」 。 これがまた、何とも気持ち良さそに長湯してるんだな、もー! 見てるこっちも、温泉が恋しくなっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 01:30
きょうはBunkamuraでブラ1!
きょうはBunkamuraでブラ1! きょうは東フィル定期。 マエストロ高関健さん指揮のブラームスの3番と1番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/20 19:08
桜庭一樹さん直木賞おめでとう!
桜庭一樹さん直木賞おめでとう! この前もちょっと書きましたが… 2007年のmyイチオシの小説・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 00:23
スキーのハシゴ 二日目から無事帰還!
スキーのハシゴ 二日目から無事帰還! 息子と二人でのいきあたりばったりスキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 20:57
八海山で雪まみれ
八海山で雪まみれ トンネルを抜けるとそこは猛吹雪だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:50
あと2時間後、白銀の世界にGO
あと2時間後、白銀の世界にGO 今は夜中の1時前。 一眠りしたら、息子と二人で出動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 00:55
投資に“効く言葉”7 …世界中の天才が200年以上悩んでいるテーマです!
投資に“効く言葉”7 …世界中の天才が200年以上悩んでいるテーマです! 今週末は日帰りスキーにでも行こうかな! もう八海山スキー場は雪たくさんあるだろか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:15
ご近所の神社にお参りしてきました♪
ご近所の神社にお参りしてきました♪ 今日は の中にいるのがもったいないお天気 でも、ロビンが静養中でドッグランなんかにはでかけられない… というわけで、家から5分のご近所の神社におまいりにいってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 13:26
投資に“効く言葉”6  … 現実の世界は “異常値” によって支配されている!? …
投資に“効く言葉”6  … 現実の世界は “異常値” によって支配されている!? … Michael J.Mauboussin.著の「投資の科学」(原題は"MORE THAN YOU KNOW")。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 16:46
合宿から帰ってきたじょ〜
合宿から帰ってきたじょ〜 本日のロビン。 5泊6日のワンニャン合宿から帰ってきました もう、ハイテンションのはしゃぎまくりだった模様… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 22:21
2008年の初SKI はパウダー三昧!
2008年の初SKI はパウダー三昧! 今日は今年のスキー初め! 息子と二人で出動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 19:47
みんなで初詣・・・しばれるね〜
みんなで初詣・・・しばれるね〜 年越しした家族みんなで、行ってきました上川神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 16:21
元旦の雪景色
元旦の雪景色 あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 09:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

ロビンとジョルジュとパパの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる