ロビンとジョルジュとパパの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりに休暇をとって…

<<   作成日時 : 2008/11/16 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロビンとジョルジュはだいぶ仲良しになりました♪
画像

このふたりの詳細は ↓ まで!
http://ameblo.jp/robin-the-whippet/



14日の金曜日。
ひさしぶりに休みをとって。
ここのところ休日の出勤も多く、疲れがたまっていたので。
爆睡と好きな音楽と読書三昧の3連休となりました。
(きのうの土曜日の午前中は会社のセミナーでとても楽しい講演も聴けました♪)

さて、Amazonに随分と儲けさせて入手した、「本」と「音楽」…
大発表!



1.大暴落 1929 (ジョン・K・ガルブレイス著)
2.市場リスク 暴落は必然か (リチャード・ブックステーバー著)
3.強欲資本主義 ウォール街の自爆 (神谷秀樹 著)


堅い本が並びました。
でも「100年に一度」とも言われる金融危機。
この機会を逃さず、読んでおきたい本です。ちなみに、この他にもすでに読んだこの手の本は…
・ソロスは警告する (ジョージ・ソロス著)
・波乱の時代 特別版 − サブプライム問題を語る (アラン・グリーンスパン著)
・サブプライム後の資産運用 (中原圭介 著)

何れも示唆に富む内容でしたよ。

さらにこの3連休では…
4.Think! 別冊No.1 「一流の思考力」
5.読書進化論 (勝間和代 著)
6.10年後あなたの本棚に残るビジネス書100 (神田昌典+勝間和代 共著)


4はとっても参考になったなー。これで益々脳ミソが活性化して、アイディアがモリモリ湧いてきそう。
そして、、5と6読んでますます読書欲 かきたてられちゃいました!

7.企業分析力養成講座 (山口揚平 著)

セミナーを2回聞いて、その語り口に魅力を感じていた山口氏の最新刊。勉強になりました!

そして、ここのところの空気感が、スキーごごろを疼かせ始めたもので。。。
8.Ski PLUS 大人のスキー (実業之日本社)


続いて…

音楽

ア.エクトル・ベルリオーズ 幻想交響曲 作品14 (シカゴ交響楽団 指揮:クラウディオ・アバド)

これは、この前、東京フィルのサントリー定期を聴いて、改めてじっくり聴きたくなったから。
ついでに…
イ.アントン・ブルックナー 交響曲 第8番 ハ短調 WAB.108 (ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 指揮:ギュンター・ヴァント)

これは、ワタクシの趣味♪

それから、新聞のコラムで、武道館コンサートがかなり良かった! との記事を読んで、前から気になっていた…

ウ.Perfume “GAME” (CD)
エ.Perfume “Perfume First Tour 『GAME』”(DVD)


これは、かなり良いですよ! 年齢も省みず かなり惹きこまれてしまいました♪

ついでに、Amazonには、Perfumeのプロデューサーの 中田ヤスタカ が自ら展開するユニット…
・capsule "MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)"
も予約しちゃいました。



ワタクシの3連休も残念ながらもう終わり。
まだ上にかいた本と音楽、味わいきれていないから。。。。
きょうもこれから 浸っちゃお〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひさしぶりに休暇をとって…  ロビンとジョルジュとパパの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる