ロビンとジョルジュとパパの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうはBunkamuraでブラ1!

<<   作成日時 : 2008/01/20 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
きょうは東フィル定期。
マエストロ高関健さん指揮のブラームスの3番と1番です。

お正月に のだめカンタービレ二夜連続ドラマのラストで、千秋真一がヨーロッパデビューを飾った、  “ブラ1”です。
ドラマを見てから、第4楽章の旋律がずっと頭から離れなかったのですが、今日、生で聴けて、やっとスッキリ…しました。
美しく、感動的な響きに、気持ちがぐっと盛り上がりましたね〜。

きょうは、3番と1番で満足して帰ろうと思っていたら、アンコールが! ↓
画像

これがまたよかったんだな〜。

気持ちの良い日曜日となりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラ1、私も好きな曲の一つです。
あまり詳しくないですが、ブラームスが好きなのかも。昨年11月にクレーメルとツィメルマンのDuoリサイタルが
ありましたが、そこでのブラームスのソナタめちゃ
良かったです。それはさておき、私も今週末に
NJPの定期だった!と今思い出しました(笑)
・・・他に予定入れようと思っていたのだけど。
まずい!
あずママ
2008/01/21 12:50
あずママ、いらっしゃいませ!

ブラ1。あまり最近、じっくり聴いてなかったのですが、やっぱり何だか、ホッとしますね。。
ほんとに好きなジャンルではないものの、いいものはいい!

NJP定期の演目は何ですか?
楽しんできてくださいね!
ロビンパパ
2008/01/21 20:08
こんにちは!
明後日の木曜日、代々木に行こうと思ってます。
午後の予定。
近くに住んでいるウィの
スプートニクちゃんも一緒デス。
ロビン君もよかったらどうですか?
平日なので、ママさんのご都合次第ですよね。
ニロママ
2008/01/22 12:41
ニロママ、おはようございます!
レスが遅くなりました。すみません。
残念ながら、木曜日はママの予定がふさがっているようです。。。
また誘ってください。
よろしくお願いします!

ロビンパパ
2008/01/23 06:43
了解です!
2月になったら、土日のどこかで代々木行ける日があると思うので、またお誘いしますね♪
ニロママ
2008/01/23 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうはBunkamuraでブラ1!  ロビンとジョルジュとパパの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる