ロビンとジョルジュとパパの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜庭一樹さん直木賞おめでとう!

<<   作成日時 : 2008/01/17 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前もちょっと書きましたが…
2007年のmyイチオシの小説・・・
画像


桜庭一樹さんの「私の男」が直木賞受賞!とのこと。

桜庭さんにまずは、お・め・で・と・う!! です。

http://sakuraba.if.tv/

独特の世界観で特異なシチュエーションを描ききり。
私は、何とも言えない居心地の悪さとともに、心の深くで強く小説の世界に惹かれ、引き込まれました。

読み終わった途端に、もう一度読み直さずにいられない。
そして、3度目は、最終章から逆に1章ずつ戻って読んで見て・・・。

一気に3度、読み耽りました。

文体から自然に、「情景」が頭に広がるんですよね。
流氷。津波。そして「血の繋がり」…。
すごくリアルに、映像が起ってきて。

すっかりどっぷり、桜庭小説世界の虜になってました。

桜庭さん。
あなたが描く世界。
これからも注目させてください。そして、またどっぷりはまらせてもらえるのを、楽しみにしています。

にわかファンより

私の男
私の男

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜庭一樹さん直木賞おめでとう!  ロビンとジョルジュとパパの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる