ロビンとジョルジュとパパの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、明日はいよいよ八海山SKIINGだゾ!

<<   作成日時 : 2005/03/05 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
やー、今週はよく呑みました。
そして、会社の同僚たちととことん語り、感極まってよく泣きました。ほんと涙もろくなっちゃたな。
28日げつようび♪♪:今週唯一、飲み屋さんに行かなかった日。自分の部屋で、お気に入りの音楽聴きながら日本酒をちびりちびり。もー幸せ♪
1日かようび♪♪:会社帰り、パスタでも食べて帰ろうかとふらついていると、呼び止められました、会社の同僚に。そしていきつけのイタメシ屋で急遽、飲み会に突入。仕事で行き詰って、やばい状態にまで追い詰められている後輩に、たっぷり説教です!パスタにワインに。21:30から呑み始め、午前1時。でもそれで終わらなかったんだな〜これが。そのあと、カラオケスナック(なんかなつかしい響き。ボックスじゃないよ)で歌いましたよ十八番。イエモンに安全地帯にサザンにBOOWYに、それからそれから…。そのとき以来今日にいたるまで私の声はハスキー!悩んでいた後輩も少しは気が晴れたか!?
2日すいようび♪♪:この日は会社の上司・同僚と予定の飲み会。ブログでも投稿済みの「夢や」さんです。呑んだのは〆張鶴と八海山。もいちど書いちゃうけど、佐渡産牡蠣のカキフライ、もう絶品です!
3日もくようび♪♪:この日は2日前に声かけていた会社の後輩と、「さし」での呑み会。21:30にスタートした1次会。この店も、私個人的に大オススメの、新潟は西堀前通9番町の狭い路地に入った一角にある「ふくゐろ」。基本はやっぱり、新潟の地酒と海の幸。この日は「かます」と「柳がれい」の焼き物をつまみに…。そして2次会に突入!めずらしくいわゆるカウンター・バー。私、こう見えても、日本酒だけじゃなく、好きなんですね、実は、ウォッカ!飲みました、ストロワヤ。ロックとストレートと…。この日も気づいたら午前様。お帰りは3:00AM。この日も悩める後輩に愛の手を♪でしたよ。
4日きんようび♪♪:この日で異動となる会社の後輩の最後の日。送別会に突入です。こいつは、新潟の大学を出て、そのまま新潟の支店に配属になったから、まる6年、新潟住まい。まさに、もう、第2の故郷は新潟です。社会人の第1歩を新潟で過ごし、新たなステージに旅立つこの若者に、これまたたっぷり語り、一緒に泣きましたよ。私のそうたいした経験ではないかもしれないけど。会社生活、社会人生活、独身時代、結婚して家族を持ってからの生活。それらから得た知恵、喜び、苦しみ、熱い思い、苦い思い、泣きたい思い、そして生きててよかった〜♪という思い。得た人生の師、反面教師としてある意味自分の今に多大な影響を与えている過去のにっくき上司。これらの思い出を肴に、結局3次会まで行っちゃいましたよ。午前1時半まで。

いやー、すごい1週間でした。こうしてみると、昼も夜も会社がらみ。もう会社人間どっぷりなんだよな。実は今、会社で私個人的に、めちゃくちゃ忙しいんです。これは同僚の誰しもがおそらく認めるでしょう。「支店で今一番忙しいのはあなたです」と。でも、ノッテルときは、仕事も呑み会もなんでもこなせちゃうんですよね。いくら疲れてても、気力はみなぎっている。いや〜、こわいくらい。社会人生活19年間の中でも、めったにない絶好調の時期ですね。そして今週。、おそらく過去にも、これからも含め、こんなに密度の濃い1週間は、そうはないでしょうね。やー、われながら、よくやりましたよ。そして同僚たちもきっと私への理解、深めてくれたはず。

この1週間で熱く語るあまり涙した日。3日です。気分が高揚している時期は、涙もろいんですよね。同僚たち、でも、喜んでてくれたみたい。涙してまで語り続ける私のこと。

でもこういうのりにのってる時こそ気をつけなければ。落とし穴は結構身近にあるかも。目が上を向いてる時は、足もとを見落としがち。それに、この1週間、気力は充実だけど、40歳を過ぎた身としては、体に相当無理がきているはず。ホントは普通なら土曜日はお休みなのだけど、今週はこれから「お客さま向け休日セミナー」開催。もうそろそろ、行かなくっちゃ。
体はいたわらなきゃね、とかなんとか言ってるくせに、舌のねも乾かぬうちに、「あしたはskiなんです!!」

というわけで、明日は待ち焦がれていた、八海山スキー場です。会社の後輩のスキー・スノボフリーク二人との、八海山ファンクラブ会員3人が集結です!(会員は現在この3名のみ。会員募集中♪)
朝早く出て、4時間券で滑りまくりの予定です。密度の濃さを考えれば、おそらく4時間あれば燃え尽きるでしょう。とにかく明日は久しぶりのSKI。それも私にとってマイ・ベスト5スキー場に推す八海山に約10年ぶり(かな?もうだいぶ前でよくわかんない。10歳の息子が、かみさんのおなかにいるころに行ったのが、確か最後だったよな気がするけど。そう、子供ができてから、スキーに行く機会が激減したんだよな。3歳になるまで、スキーよりも息子!だったもな。でも、3歳から鍛え上げた息子。10歳になった今、足手まといにならず、私のスキー仲間として十分合格!感慨深いな、この時の流れ…)。
きっと、満足、興奮のレポート、お届けすることになると思います。でも時間も惜しいので、SKIのPhotoを撮る暇なんぞ、ないかもしれないので、文面だけになるかもしれないけど。

次号を待て!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ…同世代でしたね。やはり。
しかし、このロビンパパのパワーは凄い! 遊びも充実しているから仕事にもエネルギーがでるんだなぁ、きっと。
八海山、今年は積雪がすごそう…新潟でもパウダーもどきが楽しめそうですね。
ワタシ、好きなのだ、八海山スキー場。
える×3はは
2005/03/05 17:57
八海山ファンクラブ、女性会員ナンバー第1号、えるママに決定!!
結果、あらためてレポートしますね。楽しみにしていてください。
でも、少し気をつけないとね。調子にのりすぎてコブに突っ込みすぎて、
怪我しちゃ元も子もないものね。といいながら、きっと、斜面にたったらやっちゃうんだろうけど。
乞う、ご期待♪
ロビンパパ
2005/03/05 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、明日はいよいよ八海山SKIINGだゾ!  ロビンとジョルジュとパパの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる